女性の開運の味方【石榴】|吉祥のレン公式オンライン

私達の日々の生活をより豊かなものにしてくれている果実。

 

今が旬の石榴、実は縁起が良い代表格の果実というのはご存知ですか?

 

石榴は生命の源の種子が非常に多く、子宝運、財運、愛情運、夫婦円満など、昔から大変縁起がよい果実として有名な果実です。

開運に良いとされ、石榴の描かれた絵画も人気がある程...!

 

さらに仏教の世界でも石榴の実の中に果肉に包まれた種がたくさん入っているので、子孫繁栄とされ、「吉祥果」とおめでたい名前で呼ばれています。

 

また、石榴は「三柑の実」としても有名です。

「三柑の実」とは「桃・柑橘・石榴」のことを言います。

これらの果実が揃った時、金運、子宝運、愛情運、仕事運など、全体運が高められ、さらに魔除けのパワーまであると昔から云われてきました。

 

果実は温かく明るい展望への象徴ともいえる「陽の気」の集合体のようでもあるのです。

 

私たちの生活に欠かせない果実、こうして意味を知ると今までとまた違った嗜み方になりそうですね。

 

「石榴は苦手…」という方も手ぬぐいなど石榴柄の物を部屋へ飾ったり、或いは贈り物としていかがでしょう?

 

吉祥のレンで取り扱っている石榴の商品一覧はこちら